ホーム > 広島県連の活動
広島県連プロフィール
広島県連の活動
会員生協紹介
会員生協の活動
お知らせ・ご案内
リンク集
会報「広島のせいきょう」
家計簿通信
くらしの安心サイト
広島市「平和宣言」
2012年国際協同組合年
東日本大震災復興支援 つながろうCO・OPアクション
Acrobat Readerプラグインをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。↓
 
広島県連の活動

2016年9月12日

朝鮮民主主義人民共和国

国務委員会委員長 金 正恩 様

抗議文

貴国が核実験を実施したことに厳重に抗議します

 今回の貴国の行動は、国際社会の声を無視した行為であるばかりか、「核兵器なき世界」を願う多くの人々を愚弄した行為であり、極めて遺憾です。

 貴国は、ミサイル実験を繰り返し、今年1月に続いて、5回目の核実験を実施しました。このことは、国連の核兵器廃絶に向けた諸国の努力、核兵器廃絶を求める世界の市民、何よりも被爆者の願いを踏みにじるものです。貴国の度重なる核実験を暴挙として強く抗議します。

 非人道性の破壊兵器である核兵器は人類にとって絶対悪でしかありません。人類存亡の兵器であり二度とこの地球上で使われてはいけない兵器です。71年前のようなヒロシマ・ナガサキの悲劇を絶対に繰り返してはなりません。

 広島県生協連合会は、核兵器廃絶と恒久平和を願い、貴国が核実験を実施したことに厳重に抗議するとともに、今後すべての核実験を中止し、核兵器を速やかに完全廃棄するように強く求めます。

広島県生活協同組合連合会

会長理事 岡村 信秀

 

 

 

 

 

戻る
 
  〒730-0802 広島市中区本川町二丁目6番11号 第7ウエノヤビル5階 TEL.082-532-1300 FAX.082-232-8100