ホーム > 広島県連の活動
広島県連プロフィール
広島県連の活動
会員生協紹介
会員生協の活動
お知らせ・ご案内
リンク集
会報「広島のせいきょう」
家計簿通信
くらしの安心サイト
広島市「平和宣言」
2012年国際協同組合年
東日本大震災復興支援 つながろうCO・OPアクション
Acrobat Readerプラグインをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。↓
 
広島県連の活動
 

おかやまコープさんから広島土砂災害募金、コープやまぐちさんから「ひざ掛け」の贈呈がありました。

おかやまコープさんから募金の贈呈

 広島県生協連では、8月20日に発生した広島大雨土砂災害により、被害に遭われた方への義援金並びに支援のための活動支援金の募金口座を開設しています。

 12月9日、おかやまコープオルガ(おかやまコープ本部)にて、おかやまコープ平田理事長から、広島県生協連高田専務理事が目録を受け取りました。

 おかやまコープさんは、10月に広島市役所を訪れ、広島市松井市長へ募金を贈呈されましたが、残金を広島県生協連へ贈呈いただきました。組合員さんに募金を呼びかけて、たくさんの組合員さんにご協力いただきました。おかやまコープの組合員さん、ありがとうございました。お預かりした募金は、全国から集まった募金と一緒に、広島市を通じて被災者個人への義援金として使わせていただきます。

<高田専務理事(右)と平田理事長(左)>

コープやまぐちさんからひざ掛けの贈呈

 12月11日、コープやまぐちさんから、被災された方が少しでも暖かくして新年を迎えることが出来るようにと、組合員さん手編みの「ひざ掛け」が広島県生協連に贈られました。お預かりしたひざ掛けは、広島市社会福祉協議会を通じて、被災された方へお届けいたします。

 贈呈式には、コープやまぐちから、西山理事、河林理事、木下組合員リーダー、和田組合員活動推進リーダーが出席し、広島県生協連は、高田専務理事、上田久子理事、生協ひろしまから上田順子理事、戸田理事が出席しました。

 コープやまぐちの組合員さん、心のこもった素敵なひざ掛けをありがとうございました。

<ひざ掛けを贈呈> <ひざ掛けには心温まるメッセージが入っています>
戻る
 
  〒730-0802 広島市中区本川町二丁目6番11号 第7ウエノヤビル5階 TEL.082-532-1300 FAX.082-232-8100