ホーム > 広島県連の活動
広島県連プロフィール
広島県連の活動
会員生協紹介
会員生協の活動
お知らせ・ご案内
リンク集
会報「広島のせいきょう」
家計簿通信
くらしの安心サイト
広島市「平和宣言」
2012年国際協同組合年
東日本大震災復興支援 つながろうCO・OPアクション
Acrobat Readerプラグインをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。↓
 
広島県連の活動
2012年 新年ご挨拶 国際協同組合年・県連創立45周年を迎えて 広島県生活協同組合連合会 会長理事 冨田 巖 広島県生活協同組合連合会会長理事   冨田 巖

新年おめでとうございます

皆様には、平素より格別のご支援ご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

昨年は東日本大震災による未曾有の大災害が発生するなど、まさに激動の一年となりました。引き続き国内外ともに厳しい情勢が継続するものと予測される中で、私たちのくらしの面でも事業経営の面でも試練の年となることを覚悟しなければなりません。

さて今年は、国連がはじめて定めた「国際協同組合年」にあたります。行き過ぎた自由主義経済の下で国際的にも貧困層の増加や格差社会が広がる中で、人々のくらしの協同組織である協同組合事業の果たす社会的役割が改めて評価され見直されてきています。また今年は当県連の創立45周年記念の年でもあります。

これを機会に県内生協の協同・連帯を強め、平和で住みよい地域社会づくりのために、「協同の力」を更に発揮し、行政をはじめとする友誼団体などとも手を携えてこの困難な情勢を切り開いて新たな前進の年となるよう共にがんばっていきましょう。

戻る
 
  〒730-0802 広島市中区本川町二丁目6番11号 第7ウエノヤビル5階 TEL.082-532-1300 FAX.082-232-8100