ホーム > 広島県連の活動
広島県連プロフィール
広島県連の活動
会員生協紹介
会員生協の活動
お知らせ・ご案内
リンク集
会報「広島のせいきょう」
家計簿通信
くらしの安心サイト
広島市「平和宣言」
2012年国際協同組合年
東日本大震災復興支援 つながろうCO・OPアクション
Acrobat Readerプラグインをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。↓
 
広島県連の活動
2010年 新年のご挨拶 2010年 新年を迎えるにあたって 広島県生活協同組合連合会 会長理事 冨田 巖 広島県生活協同組合連合会会長理事   冨田 巖


 新年あけましておめでとうございます。

 皆様には厳しく変化する経済社会環境の中で、決意も新たに新年をお迎えのことと拝察いたします。

 ご承知のように昨年は、百年に一度と言われる金融経済危機の進行する中で、私たちのくらしの面でも生協経営の面でも極めて厳しい一年となりました。

 今年も引き続き困難な情勢が継続するものと予測され、昨年を凌駕する試練の年となることは必至です。しかし今日、弱肉強食の市場経済が席巻する中で、組合員・消費者の協同の力で自らの事業を通して、くらしの願いを実現していく生協協同組織である、生協活動の担う社会的役割が、ますます大きくなってきているところです。

 私たちは、これからも厳しく変化する経済社会に対応して、県連会員・組合員の皆様とともに、行政や友誼団体等の皆様との連携を更に強めて、食品の安全・安心をはじめ、福祉や医療、環境や平和など、当面するくらしの諸課題に積極的に取り組んでいく決意であります。

 今後とも皆様の一層のご支援とご協力をお願い申し上げまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

戻る
 
  〒730-0802 広島市中区本川町二丁目6番11号 第7ウエノヤビル5階 TEL.082-532-1300 FAX.082-232-8100