ホーム > 広島県連の活動
広島県連プロフィール
広島県連の活動
会員生協紹介
会員生協の活動
お知らせ・ご案内
リンク集
会報「広島のせいきょう」
家計簿通信
くらしの安心サイト
広島市「平和宣言」
2012年国際協同組合年
東日本大震災復興支援 つながろうCO・OPアクション
Acrobat Readerプラグインをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。↓
 
広島県連の活動
2007年新春ご挨拶 協同の力で生活者優先の地域社会づくりを 広島県生活協同組合連合会 会長理事 冨田 巖 広島県生活協同組合連合会 会長理事 冨田 巖

 新年あけましておめでとうございます。

 日頃から、県内生協活動に格別のご支援ご協力を賜り、感謝申し上げます。

 今日、改革の名のもとで市場原理に基づき展開されている生存競争は、経済社会の様々な面で、格差や歪みを生んできているのが実態です。日本経済は、戦後最長の「いざなぎ」景気を超えたと報じられていますが、多くの市民生活の上では実感できていないのが現実です。

 ご存知の通り生協をはじめ協同組合は、組合員一人ひとりのくらしの願いを協同の力で、自らの事業活動を通じて実現していく組織事業活動です。厳しさを増す格差社会の中で、協同の力により生活者優先の地域社会づくりをめざす協同組合事業の果たす社会的役割が、ますます大きくなってきています。

 今年も県連を中心に会員生協の力を合わせて、組合員はじめ地域社会のために全力で取り組んで参ります。

 皆様の一層のご支援ご協力をお願い申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

戻る
 
  〒730-0802 広島市中区本川町二丁目6番11号 第7ウエノヤビル5階 TEL.082-532-1300 FAX.082-232-8100